Friday, November 02, 2007

New Orleans

お早うございます!今朝ニューオーラーンズからBlogします。長くて忙しい週の間に飛行機に乗ってJETAAのボランティア研修に参加させてくれます。昨日の四時ごろ着いて空港で他のJETAA人に会いました。アジア系アメリカ人がかなり多いです。皆が着いたら、空港からSt. Charles旅館へ日本国総領事館人に連れてくれました。

荷物を出し、Check-inしたら、EMILYという総領事館人のお宅で晩御飯を一緒に食べました。彼女はガンボーとパンプリンを作ってくれました。何より美味しいかったです。他の研修員は珍しい人ばかりです。二人はボストン人、一人ニューヨーク人、シアン入れて二人シカゴ人、もちろんニューオーレーンズ人が多いです。日本語レベルはかなり高いですが鼻高まる奴は全然いないので、誰も日本語で話していません。少し残念だと気がします。

晩御飯が終わったら、旅行で連れて寝たがっている人数が多かったです。一人ニューオーレーンズJETAA方はシアン達を見送ってくれました。眠くなかったから、彼はニューオーレーンズの大事なところをふらふらドライブで見せてくれました。台風で台無しされたところは結構蘇りました。

しかし、今日一番酷く台風に影響されたところに行ってボランティアすることになりました。頑張ろうね!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

Listed on 
BlogShares